意外と簡単!?ジェルネイルをはみ出さずにキレイに塗るコツ!

こんにちは!あやかです

 

 

ジェルネイルをいざ始めてみたら

 

 

ジェルが綺麗に塗れない!

はみ出て汚くみえる!!

 

f:id:mr21625:20201018003859j:image

 

 

って思ったことありませんか?

 

せっかく時間をかけてやったのに仕上がりが残念だと気持ちも上がりませんよね?

 

 

f:id:mr21625:20201018003938j:image

 

今回は簡単にはみ出さずに綺麗に塗れる方法

を教えちゃいます!

 

 

 

気をつける事は

 

 

 

・皮膚と爪の間を髪の毛1本分あける

 

 

・ジェルを1度にたくさん塗りすぎない

 

 

1本ずつ塗って硬化する

 

 

 

この3つだけです!

 

 

 

皮膚のギリギリまで塗りたくなる気持ちはわかりますが

最初は髪の毛1本分(0.1mm)ほどあけると皮膚に付かずに綺麗な仕上がりになります

 

 

ジェルを1度にたくさん爪にのせてしまうと

ジェルが流れてしまって爪の端にはみ出してしまう原因になります

 

少しの量を重ね塗りしましょう!

 

また1本ずつ丁寧にやることで

ほかの指についたり、崩れるのを防ぎます!

 

 

この3つのコツを意識して

周りに褒められるような綺麗なネイルで

自分に自信をつけちゃいましょう!

 

今回はここまで!

最後まで読んでくださりありがとうございます